セキュレジ情報セキュリティ点検サービス

セキュレジとは

情報セキュリティ点検管理の決定版!
当社お客様向けのサービスです!!

毎日のように報道される、情報漏えい事故、事件。

ITの活用による対策もありますが、多くの事故は、日頃から気を付けていれば防ぐこともできます。

そのためには日頃から情報セキュリティの点検を確実に実行し、情報セキュリティレベルを維持向上することが肝心です。

セキュレジは、プライバシーマークやISO27001取得事業者の情報セキュリティ点検に最適なサービスで、インターネットに接続された端末から点検が行えるクラウド型サービスです。

従来の紙ベースの点検に比べ、準備や実施の手間を大幅に削減し、記録の管理も確実、容易となります。

運用の流れ

  1. 管理者はURLを従業員に案内
  2. 従業員はURLにアクセスして点検を実施
  3. システムが点検内容を記録します
  4. 管理者は点検記録を確認、ダウンロード

立場に合わせた複数の点検をご用意

セキュレジでご用意している点検は「従業者版」「責任者版」「客先常駐者版」「テレワーク版」という4種類の点検種別があり、立場に合った点検を実施できるようになっております。

種別 点検数 受講者例 点検内容
従業者版 10 一般従業員 月次で入替
責任者版 20 部門長、Pマーク担当者、ISMS担当者、情報セキュリティ責任者 固定
客先常駐者版 10 客先に派遣している従業員 固定
テレワーク版 10 自宅や社外の施設で従事している従業員 固定

例えば、以下の使い分けが考えられます。
・20名程度の企業様であれば、従業者版のみ利用。
・部門長が部門の状況を管理したいのであれば、責任者版のみ利用。
・SES事業者や派遣会社であれば、客先常駐者版のみ利用。

複数種別のご利用は可能ですので、例えば、客先常駐者が45名と本社に10名いらっしゃる会社ですと、客先常駐者45名は客先常駐者版をご利用、本社10名は従業者版をご利用いただけます。

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